新着情報

2020年03月

貸館業務休止中の体育センター・武道館・各会議室の再開について

3月21日(土曜日)に足利市より以下のような発表がありました。

 

新型コロナウイルス感染症対策に係る市民利用施設の対応について

主旨

 足利市では、新型コロナウイルス感染者の拡大を防止するため、各種施設の使用について、3月18日(水曜日)から貸館業務を停止していましたが、国の専門家会議の提言を受けて、十分な感染防止対策を講じた上、利用を再開するので、お知らせします。

 なお、今後の状況を見ながら、適宜見直しを行います。

期日

 3月25日(水曜日)から

 

 これを受けて、貸館業務を停止していた体育センター・武道館・各会議室について、利用を再開いたします。なお、更衣室・シャワー室については、当面の間使用できません。ご了承お願いいたします。

 また、今後変更があればお知らせします。

  2020/03/21   adm-undoujou

新型コロナウイルス感染拡大防止による貸館業務の休止について

【重要】新型コロナウイルスに関する対応について

平素より当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、体育センター・市民武道館・各会議室の使用(貸館業務等)について次の通り対策の基本方針を定めたのでお知らせします。

1 対応方針
 貸館業務について原則休止となります。ただし、次の場合は例外として使用できます。

①市内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校に通う児童・生徒及び同伴する保護者については記名を行い、感染防止策を徹底することを条件に、無償で施設(主競技場、補助競技場)を利用することができます。
※シャトルの販売は有料となります。

②自治会の会議など、施設管理者が特に認めたもの。

2 期  間
 3月18日(水)~ 当面の間 3月24日(火)
(※今後の状況次第では、期間の延長もあります)

3 使用可能時間
 午前9時~午後7時まで

  2020/03/17   adm-undoujou