新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止による貸館業務の休止について

4月8日(水曜日)に足利市より以下のような発表がありました。

 

新型コロナウイルス感染症対策に係る市民利用施設の対応について

主旨

 4月7日に発令された緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、足利市各種施設の使用(貸館業務等)について、次のとおり対策の基本方針を定めましたので、お知らせします。

方針

 ・屋内施設について、原則として休館とします。

 ・貸館については、原則中止とし、予約済みの場合は延期や中止の検討を強く要請します。

 ・屋外施設については、原則として市内在住、在勤、在学する者に限り、感染防止対策を十分講じた上で使用を認めます。

期日

4月9日(木曜日)から4月24日(金曜日)まで

 

 これを受けて、体育センター・武道館については、上記の期間中は休館となります。また、各会議室についても使用できません。

 その他、総合運動場内の屋外施設については、足利市発表の条件に沿った上で使用可能となります。

 なお、期間については状況により変更になる場合があります。今後、変更があればお知らせいたします。ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  2020/04/08   adm-undoujou